情熱の学校 インフォメーション・ブログ

セミナー情報・お知らせ・ブランディング情報など、
情熱の学校から皆さまにお伝えしたい情報を掲載しています。

2017.10.30

エサキブログ

情熱の仕事風景(10月23日〜29日)

今週も、あれこれ、いろいろございました。IMG_2897

10月23日(月)13:00
寝屋川市にある不動産会社さんへ、新ブランドの起ち上げミーティングのため訪問。今回はブランド名からどのようにサービス化していくのか、そのアプローチについて話し合いました。どんなに良いブランド名がコンセプト通りに出来上がったとしても、社内の皆さんがちゃんと体に心に落とし込んで正しくブランドとしてアウトプットできなければ意味がありません。という事で、今回も深く熱い意見交換となりました。

10月25日(水)14:00 → 写真
毎月一回、愛知県扶桑町にあるモノづくり企業さんにお邪魔しております。 というのも来年4月に同社さんで工場ライブセミナーを実施するその打ち合わせのためです。 社員さんたちのモチベーションアップのため、関係者・地域の皆さんへ日頃の感謝を届けるため、もちろん同社の表現力アップのためにも実りあるアクションに繋げたいと思います。(写真はミーティング後の帰り道の車中です)

10月26日(木)18:00
ある旅行代理店さんとの打ち合わせ。専務さんと会社下のカフェで、仕事のような、そうでないような時間をご一緒しました。経営者の皆さんには、いろいろありますから。時にはお話を聴いて差し上げることも大切はことですね。

10月27日(金)10:00
革製品メーカーさんとの定期ミーティング。新サービスが起ち上り、これからの展開についてプロジェクトメンバーの皆さんと話し合いました。 売ることばかりに気を取られるのではなく、お客様にとって、自分達にとって、気持ちいい、心地いいサービス創りが大切だよねーって視点で一つ一つ意思決定して頂いています。

10月27日(金)21:00
大阪から東京へ300円均一のお弁当屋さん「お米屋の弁当 俵屋」のブランディングを仲間たちと仕込んでおりまして、この度、その公式サイトがオープンしました。https://www.tawaraya-bento.com/ 東京の皆さん、ぜひ、お立ち寄り下さいまし(笑)

そして、番外編として、今週は僕にとって大きな気づきを得る1週間になりました。どんな気づきかは言えませんが(苦笑) とにかく、今後も情熱の学校を継続していく上で、僕自身が今、気付く必要があったことでした。 まだまだ、これから! 気持ち新たに皆さんのお力に少しでもなれるように、頑張りまーす!!

とまー、そんな感じでしょうか。 つづく。