情熱の学校 インフォメーション・ブログ

セミナー情報・お知らせ・ブランディング情報など、
情熱の学校から皆さまにお伝えしたい情報を掲載しています。

2017.10.15

エサキブログ

情熱の仕事風景(10月8日〜15日)

 

この1週間のお仕事風景をダイジェストでレビューしてみたいと思います!

IMG_2812

10月8日(日)16:00 → 写真左上
中小企業を歌で応援するセミナーバンド、PASSION LIVES HERE BANDがお送りする「オヤジの唄の時間です。」のFacebookライブ動画配信を行いました。今回で2回目! 7曲のオリジナルソングを相棒、Passion LEMON氏と二人で演奏しました。

10月10日(火)12:00 → 写真右上
同じく、PASSION活動の一環。中小企業で働く全世界のハゲ男の皆さんを応援する名曲(笑)「ハゲの力」プロモーションビデオをYouTubeで配信いたしました。ハゲでなくても元気になる曲ですので、よかったら、ご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=9pVZ1jCY09s

10月12日(木)10:30 → 写真左下
久しぶりにお会いした会社さんからお声がけ頂き、某企業さんへ訪問。その企業さんは自社の理念を社内に、どうすれば浸透させられるか? さらにその後、どうやって具体的なアクションへ落とし込めるのか? 社員さん達のモチベーションアップも含め問題とされていました。最近、そういう企業さんのお悩みを多く聞きます。でも、その解決策は実は社内にしか「ない」って事。結局は、自社と向き合い、掘り下げ、見出さなければならないんですよね。その作業は難しいけど、そこを越えなければ・・・。ご縁があればお手伝いしたいと思っています。

10月13日(金) → 写真右下
クライアントさんである不動産屋さんとのミーティングの帰り道。今回は、新サービスのブランド名とロゴについて話をしました。そして大筋の方向性は固まり、それによりブランドの表現アプローチも徐々に見えてきました。ターゲット市場に受け入れられるように、は確かに重要ですが、一番はそのブランド(会社)らしいか否か。 そして、関係者のテンションがオモロく上げ上げになるか。 まー、いい感じになりそうです(笑)

終わり。