情熱の学校 インフォメーション・ブログ

セミナー情報・お知らせ・ブランディング情報など、
情熱の学校から皆さまにお伝えしたい情報を掲載しています。

2017.09.15

エサキブログ

【情熱アーカイブ】情熱ドラマ 「広告代理店マン ~プレゼンまでの長~い2週間 ~」

皆さん お元気ですか? 情熱の学校、エサキです。

さて、僕が前職の広告代理店を退職し、創業仕立ての頃。 情報発信ツールとして、めちゃめちゃメジャーだったのが「メルマガ(メールマガジン)」 そして、僕も、当時、毎週中小企業ブランディングについて情報発信をしていたんですが、その中のコンテンツとして、連載ドラマのシナリオ風の文章を一年掛けて発信していました。

タイトルは、情熱ドラマ 「広告代理店マン ~プレゼンまでの長~い2週間 ~」

ある日、広告代理店若手営業マンに、身の丈以上の仕事が舞い込む。それは、有名チョコレートメーカーのバレンタインズデー商戦に向けて新発売する男性(旦那さん)から女性(奥さま)へ贈る「ゴメンと言えるキッカケチョコ」という切り口(コンセプト)のチョコレート。 それまで飛び込み営業しかしてこなかった主人公が、多くの先輩・同僚社員を含む多くの仲間に助けられながら、大きな仕事に挑む。その仕事の依頼が舞い込む一本の電話から2週間後の対得意先プレゼンまでの彼にとって長〜い2週間を描いたドラマです。

10年以上前の作品なので、今とは状況が違う部分もあるかとは思いいますが、ご興味のある方は、ご自由にダウンロードしてごらんください(笑)

jounetsudrama

ダウンロードは、こちらをクリックしてください → 情熱ドラマ